厳選されたロングボードを扱うサーフショップT-STYLE。サーフボード・ウエットスーツ販売、サーフィンスクールなど。

T-STYLE LONGBOARDS SURF SHOP-パドリングがラクになり、疲れにくい世界初の機能を持つサーフィン用ウエットスーツブランド

view  U-zip


昨日はマインドエイク社の宮田氏の協力のよって、新商品のU-zipを初披露していただきました。
この商品は一人でのファスナー開閉とパドリング時の抵抗を軽減させたドライスーツです。
今回は持参いただいた商品をその場で私自身が試着してみました。感想としては、寒い冬を楽しくするのに行き届きすぎた(笑)快適な商品が出来上がったものだな~ と改めて思いました。
去年のバックジップタイプでも非常に暖かく十分に完成度の高いものが出来たと感心していたのですが、今年はさらにユーザーにありがたい進化を遂げました。ジップの一人での開閉に関しては、こういうジップタイプを始めて着たので少し戸惑いましたが、手順に慣れれば全く問題なしです。一人で動くサーファーには心強い味方であります。また、構造上いたしかたないバックジップで感じるファスナーの存在感もなく、よりパドリングもしやすいのではないかと思います。気になった点と言えば、しいてあげれば外見で多少背中から首周りのあたりが多少盛り上がる程度のところでしょうか???
いい商品です。
CIMG8776.JPG
CIMG8779.JPG
CIMG8781.JPG
ジップも閉め終わる場所はパドリング時に干渉しない位置になっております。
CIMG8777.JPG
手首もしっかりした二重構造。内側の長い袖を手前に折り込むことで水の浸入をシャットアウト。
CIMG8775.JPG
ブーツも履き心地を重視した軽量のソックスタイプをチョイスすることもできます。
CIMG8773.JPG
持ってきていただいた商品のサイズがはちょっと私には小さかったのですが・・・(汗) 
CIMG8771.JPG
思ったよりもシンプルですっきりしてます。
ぜひ、この冬の検討材料にしてみてください。。。

アーカイブ