厳選されたロングボードを扱うサーフショップT-STYLE。サーフボード・ウエットスーツ販売、サーフィンスクールなど。

T-STYLE LONGBOARDS SURF SHOP-パドリングがラクになり、疲れにくい世界初の機能を持つサーフィン用ウエットスーツブランド

耳栓


ここのところ台風や私の疲れがピークに達していることもありまして、スクールをキャンセルさせていただいております。楽しみにしていたお客様には大変ご迷惑をかけます。申し訳ございません。十分休養をさせていただきましたので、次週よりまた頑張ってまいります!宜しくお願いいたします。
今日は耳栓について・・・
皆さんはサーファーズイヤーを意識していらっしゃいますか?
私は耳鼻科にて診察してもらったところ、外耳の軟骨が少しずつ張り出してきているとのこと・・・ 昨年あたりから、気にするようにはしているのですが、冬場けっこう耳栓しないで入っておりました。今年は少し気をつけていこうと思います。
CIMG9142.JPG
先日、マニューバライン営業の佐伯さんと耳栓談義(笑) 私は着け心地とサーフィン中のとれにくさがポイントと考えていたのですが、
CIMG9145.JPG
佐伯さん曰く、音が聞こえるこのタイプが一押しでなおかつ売れているとのこと。
CIMG9143.JPG
私は着け色々つけてみましたが、やはりこれが一押しかな?? フィットするし音も意外と聞こえます。
ただ、これから外の音は(特に地震等の際に起こる音も含めて)自分の身を守る情報としして重要になってきますので、少し高価であっても外の音が聞こえやすくなっているタイプの耳栓はマストアイテムになっていくかもしれませんね。。。

アーカイブ