厳選されたロングボードを扱うサーフショップT-STYLE。サーフボード・ウエットスーツ販売、サーフィンスクールなど。

T-STYLE LONGBOARDS SURF SHOP-パドリングがラクになり、疲れにくい世界初の機能を持つサーフィン用ウエットスーツブランド

リスク管理


そろそろ朝晩はは秋めいて涼しくなってきました。風邪には十分気を付けてください。
昨日は早朝、スクール生の方がご自分の車で事故に遭い、早朝の集合場所に来れなくなるというアクシデントがありました(幸い大事に至らずに済みました) 
関連してではないですが、ここのところ海での怪我等の話も耳にする機会も多くなりました。
最近改めてリスク管理の大切さを痛感しております。サーフィンは朝起きて出発して帰ってくるまでリスクがついてまわる遊びなのだということ。楽しくて素晴らしい遊びであるがゆえ、自分自身で出来る限りのリスク管理していかなければならないのでしょう。例えば、前日十分に睡眠をとる等は、日々忙しい皆さんにとって常には難しいかもしれませんが、ちょっとした心がけで習慣がつきますし、翌日一日の動きが変わってきます。遠距離を移動して、尚且つ大自然で遊ばせてもらうわけですから、心と体の準備は大切なことです。 それと、これだけ海が混むようになってきたのですから、尚更無理は禁物です。私も初心者の皆さんの遊ぶ場所をしっかりチョイスできるよう改めて考えていきたいと思います。
さて前置きが長くなりましたが、昨日は吉浜におじゃまいたしました。
CIMG9149.JPG
コシ~ハラで遊べます。
CIMG9147.JPG CIMG9148.JPG
k君スクールを受けるⅠさん、やる気満々です! Y隊長も着実にリハビリが進んでおります。
CIMG9152.JPG
いや~ 楽しむことができました♪ 皆、満足していただけたようです。
海に感謝です。
お疲れ様でした。
  

アーカイブ