恐れ入りました スクール~南房総

本日のスクールはパワフル還暦サーフチームのレッスンです。ⅠさんEさんMさんは学生時代の同級生。今回はMさんが南房総某ポイントの目の前に居を構えたことをきっかけに、このポイントを拠点に「青春よ再び!」ということでエンドレスサマーを始めようというわけであります^^
ただ、、、
決起大会(笑)当日であります本日は、ここのポイントを含め南房総全体が、どこも南西ビュービューです。
CIMG9179.JPG
物凄いオンショアの風のため、私の頭に中止の二文字浮かんでまいりました。しかし、なんとか、皆さんの情熱に応えたい・・・ かなり葛藤しましたが、最大限のリスク回避策を講じれば、インサイドの地形もいいのでギリギリ出来ると判断して、決行!
CIMG9180.JPG
御三方ともにやる気満々であります。 サイズはコシ~ハラはあります。
サーフィン初体験であるMさんは、かなりのバッドコンディションのなか頑張ってていただきました。テイクオフ完成まではあと一息でありましたが、滑り出し上々であります。
さらに、圧巻だったのはⅠさんとEさん。各人、楽しみながら、すっかりおひとりでスープライディングを完成させることができるようになって、ロングライディングを連発しておりました。サーフィンを始められて年数こそ最初のスクールから2年経ってはおりますが、年に4,5、回ペースでここまで出来るようになっているとは!!! 当初苦しんでいたテイクオフの時の足の引つけがもたつく等の問題点も解消されつつあり、ライディングポーズも様になっておりました。
アラ還からサーフィンを挑戦をして、自分のペースで着実に上達しているお二人を見て、正直心に熱いものを感じました。情熱とは何事をも可能にしてしまうものなのでしょう。。。
御三方に・・・  恐れ入りました。
これからも最高のサーフィンライフが送れるよう私は協力を惜しみませんので、ぜひ!楽しんでください。
お疲れ様でした。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

【カテゴリ】オーダーボード購入リンク

【カテゴリ】USEDボード購入リンク

PAGE TOP