厳選されたロングボードを扱うサーフショップT-STYLE。サーフボード・ウエットスーツ販売、サーフィンスクールなど。

T-STYLE LONGBOARDS SURF SHOP-パドリングがラクになり、疲れにくい世界初の機能を持つサーフィン用ウエットスーツブランド

やっば~ ^^


いや~ 昨日の千葉北でのサーフィン。。。
久し振りにいつもと違ったサーフィンを感じて最高でありました~ ♪
IMG_7895.jpg
波はセットでハラくらいですか・・・ 
ここのところマニューバの練習で6’6“のファットなショートでず~っと遊んでいたのですが、、、
P1010439.JPG
ハップジェイコブス10’00“であります。
P1010438.JPG P1010437.JPG
店にいるとこの板が私の方をチラチラ見ております。(笑)このタイプの板には日頃食指が動かないのですが、、、同行のY隊長、Ⅰさん長いのにハマっているようで、求める波質に合わせましょう~ってことで一回お願いいたしました。。。(もちろん試乗OKの中古ボードです)
それがそれが・・・!!! 結果すんごいボードでありました。
当然テイクオフは早いですが、ターンをした時のグライド感!無茶苦茶気持ちいい!レイルをセットする時の安定感!抜群であります!!! ノーズはかけやすかった~! おまけに波を抜けるスピードが半端じゃありません。トップスピードに乗る場所をつかんでリラックスするだけ、速いセクションを軽く抜けておいきます。そこから、ピポット気味にカットバック、テール踏んでグリン!なんだこの動き!!!テールで荷重するとけっこう薄めのスクエアの角が素早く食い込み、絶妙に落としてあるダウンレールが滑らかに水に入っていきます。『スムーズ!』
いや- 楽しかった! 巨匠ハップ・ジェイコブス、やはりすごかった~
久し振りに長くて重い板の素晴らしさを感じてしまいました。カリフォルニアスタイルはこれまた楽しいですね! 今後さらに力を入れていく必要性を感じました。
P1010436.JPG
この日の目玉は参加のOさんの今年一発目になる復活サーフィン。なんと最高のものとなりました!ほとんどプライベートビーチ状態でロングライディングをものにして満面の笑み^^ このためにウチの店はあるんです・・・
皆さんお疲れ様でした~♪

アーカイブ