ドライにトライしてきました~

DSCN0276 DSCN0278

本日の千葉北佐久間プロ下はヒザ~モモ この写真ではほぼフラットになっていて信じられないと思いますが、この後は引いて綺麗なコシくらいのセットがけっこう入ってきましたよ~

DSCN0281

さてさて今日の本題はフロントジップドライ!

DSCN0272

着てきましたよ~!

総評は合格であります。

まず着脱に関しては特に問題なく楽ではあります。ただ今まで私もバックジップを着ていたのでわかるのですが、従来のバックジップに比べると着た時に多少の違和感があります。前にごわつき感のあるファスナー来るわけですから・・・人の性質として身体前面の方が後面より敏感です。ですが、一人でファスナーを締めることができますし、いずれにせよ使っているうちに慣れによって初期に解消されることかとは思います。(多少個人差はあるか思いますが・・・)

着た感じは3mmフルを着ているのに近い感じです。実際は3.5mm×3mmです。胴体部はピンホール対策で強度を上げる為に従来の3mmから3.5mmに厚みをだしました。問題はこの前面のファスナー部が運動時に干渉するか??です。

入水してサーフィンしてみます。。。

なんと!!全く違和感ありません。パドリング、テイクオフ全てOKでした。この日は小波でしたが、波数はけっこう入ってきて4時間かなり乗ったのですが、首の締め付け感(ドライはしょうがないですね~)以外は3mmフルを着ているかと錯覚する感覚です。動きやすさとソフトブーツのフィット感も申し分ありません。

この日後半気温が上がってきたので汗で中のTシャツが濡れるのと、グローブをしてない手首からの浸水で多少ドライ上半身に多少水気がありましたが、真冬はこれほど汗をかかないですし、グローブをしますのでもっと快適かと思われます。

トイレも人の手を借りず一人で快適にできます。(笑)

DSCN0285

ここが干渉しないんです!!! 乗り疲れた私の顔はほっておいて!(笑)

DSCN0286

このファスナーが柔らかいんです。 撮影協力 Wさん

なかなか優れた商品が出てまいりました! 皆さんの冬のサーフィンライフに大いに貢献できるものかと思います。

海はほぼ貸切でノーズ波にのりまくった皆さん!お疲れ様でした~!!! 楽しかったですね。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

【カテゴリ】オーダーボード購入リンク

【カテゴリ】USEDボード購入リンク

PAGE TOP