マンツーマンスクール

DSCN0470

本日の湘南波はヒザ~モモでしたが、初心者スクールには最適です。

DSCN0468

2回目のⅠさん。後ろから押すのは卒業です。本日は一人でスープライディングの完結を目指します。スープライディングとは岸に近く足のつくエリアで、自分で沖から来る波を見きわめ、パドリングで波を捉える練習です。

DSCN0481

最初はパドリングの位置を覚える練習です。

DSCN0473 DSCN0485

始めて少したつとしっかり教えたこと理解して、一連の動作を覚えていきます。

時間は制限しませんゆっくりいきます。

前日に私が頭のなかでシュミレーションした通りⅠさんのサーフィンが進歩していきます。

DSCN0477

波を捉えるタイミングもだいぶ掴めてきたようです。

DSCN0480

乗る

DSCN0484

乗る

DSCN0486

乗る

お疲れ様でした! 前回から本人のやる気を引き出せていたようで(笑)Ⅰさん、ジムにも平行して通っていたようです。バテずに納得いくまで練習できたようです。

こんな感じで私のスクールは少人数で楽しいサーフィンの基礎を伝えていけるよう頑張りまーす。その代り今までのように数こなすのは無理かな~ 一回一回に魂込めますので(笑) ちなみに佐久間秀人プロスクールも好評で、こちらはガンガンスクールやっていきまーす!

DSCN0479

そろそろ海の家も出来てまいりましたよ~!!! 夏が来ます!

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

【カテゴリ】オーダーボード購入リンク

【カテゴリ】USEDボード購入リンク

PAGE TOP