初心者の適正なボード選び

 

本日のスクールは湘南、モモサイズの波です。

 

Kさんは前回の千葉に続いて2回目のスクールです。前回は9’6のボードを使用してスクールしたのところ、身体能力があるのでそこそこは乗れたのですが、一面、後ろから押しても正直ボードの加速が感じられずバランスが取りずらそうなところがありました。しかし、1回目のスクールが終わった時点でKさんのサーフィンを始める決意は固まりました。ですので、今回はこちらは185cm 85㎏の体格と前回のボード上の身体の動きを加味して適正であろうボードをチョイスさせていただきました。。

Kさん、前回から猛烈にジャンプアップ!!! なんと、2回目で一人で波を捕まえてライディングまでいってしまいました~

前回より数倍面白かったとのこと、この面白さを持続することが大事です!やはり適正なエクイップメントのチョイスも大事ですね!!

初心者の方はやみくもにとりあえずのボードに手を出さず、やはり、プロショップ等でしっかりプロの方、または店のオーナーが見立てたボードを乗ることをお奨めします。サーフィンを楽しく続けてもらう為に・・・

Kさん、お疲れ様でした!このボードでサーフィンを楽しんで下さい。そして、ウェットスーツもより適正で快適なものを作りますね。^^

湘南水温情報 本日は曇りベースの晴、海水は温く、私はシーガルで入ったのですが、風が冷たくロンスプがベストかと思います。

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

【カテゴリ】オーダーボード購入リンク

【カテゴリ】USEDボード購入リンク

PAGE TOP